日常の記事一覧

尊厳死の宣言書(Living Will)

昨日、一昨日とオランダで安楽死について学んできました。 一番の衝撃は、日本で議論になっている生命維持装置を 外す安楽死については通常の医療行為の一環として、 家族の反対がなければ医師が単独で実施可能で、 かつ報告の義務もありません。

奥多摩ハイキングは年齢層がめちゃくちゃ高かった

今日、奥多摩にハイキングに行ってきました。 いやーびっくり、青梅から先はほとんど、 定年後のおじいちゃんとおばあちゃんばかり おばあちゃんの方が多くても7:3ぐらい

首の位置もお湯の温度も大丈夫

今日髪を切ってきたんだけどさ、いつも行くお店なんだけど、 いつも聞かれるんだよね。シャンプーの時

友達関係もプルだと終わってしまうのか

件名:アドレス変更 本文: メールアドレスを変更しました。 変更お願いします XXXX iPhoneから送信 こんなメールが来ました

エアコンからポコポコ音がしたので消してみた

なぜか、昨日からエアコンからポコポコ音がするようになったので ググってみると、マンションなどで気密性が高いとエアコンのダクトから 空気が逆流してポコポコ音がなるらしい