ビルドとステアの違い

意外な落とし穴。 ビルドとステアの違いを明確に いえる人って少ないのではないでしょうか。

女性版早稲田ベアはジェンダー的観点からよろしくない!?

びっくりしたこの記事。なんと、早稲田大学が 女性版のマスコットキャラを作ろうとしたら 横やりが入って中止になりそうという記事

名前を間違えて注文!間違えやすいカクテルベスト3

バーテンダーをしてた頃、 カクテルの名前を間違えて注文される方もいました その対応に困ったのを覚えてます そこで今日は、間違えやすいカクテル ベスト3を発表します。

Wunderlistでメールからのタスク登録が出来なくなった(解決済み)

僕のお気に入りのタスク管理システムWunderlist いつも、タスクやメモなどを思いついたらすぐに ガラケーからメールを送ってタスク登録しています

飲食店でポイントカード作るなら3回目と6回目を重視!

トレタという飲食店向けの予約管理システムがあって そのデータから見えてきたものが公表されていて面白い

表現の自由は当たり前にそこにあるものではない

AFEEでは8月14,15,16のコミケの3日間、 りんかい線国際展示場駅前で、山田太郎参議院議員と 表現の自由をテーマに街頭演説を行いました 延べ1000人位の方に立ち止まって聞いて 頂いたのではないでしょうか

ブログを書いて半月、わかってきたこと

ブログを書いて半年、いろいろわかってきたことがあります。 そこでメモで残しておきたいと思います。

【告知】AFEEではコミケ期間中街頭演説を行います

いま、編集長をしているAFEE http://afee.jp (エンターテイメント表現の自由の会)では コミケ期間中、「表現の自由を守る!」街頭演説を行います

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展 行ってきましたよ~

PC版LINEアプリが会社とかのプロキシ環境で使えるように!

今まで事務所でLINEでやりとりしていたんだけど、 セキュリティ強化の一環で、プロクシを通さないと ネットワークにつなげなくなってLINEが使えなく なっちゃったんだよね

iPhoneのamazonアプリでKindleの本が買えない

つい最近、最近本を書いたんだ~という方と 飲みに行く機会があって、じゃあっということで、 iPhoneのamazonアプリで探したんだけど、買えない(゜_゜;)

奥多摩ハイキングは年齢層がめちゃくちゃ高かった

今日、奥多摩にハイキングに行ってきました。 いやーびっくり、青梅から先はほとんど、 定年後のおじいちゃんとおばあちゃんばかり おばあちゃんの方が多くても7:3ぐらい
2 / 3123