仕組みの記事一覧

0円で運転免許取得!?地方活性化はアイディアから!

びっくりしました。今日教えてもらったこれ。 0円で免許取得可能なんです。 こんな地方活性化策もあるんですね

奥多摩ハイキングは年齢層がめちゃくちゃ高かった

今日、奥多摩にハイキングに行ってきました。 いやーびっくり、青梅から先はほとんど、 定年後のおじいちゃんとおばあちゃんばかり おばあちゃんの方が多くても7:3ぐらい

高速のETC無しは、ETC有りの5倍も高いという風潮

今日の朝日新聞のニュース 「高速料金所、現金よりETCレーン優先に 本線へ直進 (朝日新聞デジタル)」 見たけど、なんか、こういう悪意をもった数字の発表の仕方ってすごい嫌だなと

エアコンからポコポコ音がしたので消してみた

なぜか、昨日からエアコンからポコポコ音がするようになったので ググってみると、マンションなどで気密性が高いとエアコンのダクトから 空気が逆流してポコポコ音がなるらしい